エリアピコピコ88 ミューガン関係個人的まとめ

と言う訳で、すっかり昨日のお話になってしまいましたがエリアピコピコ88 五周年感謝祭に行って参りました!

私はe+チケ組だったのですが、最初特別チケ列に並んでしまって
並びなおしを余儀なくされてしもうて(笑

とりあえず、前日にtwitter上でミューガン仲間が何名か参加されるとの事でしたので
もしかしたら当日お会いしたいですね!感覚でバラバラに会場へ向かったのですが
皆さんと合流したのは結構早かったです(笑

あと、今回川崎の教育文化会館での開催だったので
会場も結構大きく、まったり参加するにはちょうど良い感じでした!
まぁ、教文って結構お堅いイメージがあったので(吹奏楽のせい
「マジであそこであんなフランクなことやるの!?」とは思いましたがw

開場してホール内に案内されたら即自由行動という
参加者置いてけぼりスタイルだったので、案の定物販コーナーは超絶人だかりがw
それでもご好意でミューガンサントラは前に並んでたミューズポリスさんに
纏め買いしてもらって、自分は他のところ回収してました!
なんだかんだでZUNTATAと細江さん、佐宗さんペア、古代さんのサイン会整理券ゲットできました!
まぁ、その分プライスレスなんですけども(^o^)

てか、古代さんの整理券が中々にフリーダムで、H.の販売ブースで配ってたのですが、
「古代さんの整理券欲しいんですけど~購入条件とかあります?」

「でも今日古代さんのは売る物ないですしー欲しければ差し上げますよ!!!」

整理券バーゲンセール勃発

/(^o^)\ でもちゃんとゲットできました!

あと、同時並行でミューガンスタッフのしらぴーさん、アリカP、
いなみさん、サクラさんにお会いできたのでご挨拶したりお話した後、
勇気出してサイン色紙取り出して「もしよければサインしてください!!」と
アリカPにお願いしてみたところ、快諾していただけました!
というわけでとっさに油性ペン・水性サインペン・コピックマーカーという
スケブ用三種の神器を取り出して
描いていただく事になりました!
いやー!コミケ参加時の鞄のまんまでホント助かった!!!(←
アリカPに「なんでこんなペン持ってるんですか!w」って言われた気がした

そしてZUNTATAのターン!
DJパート始まって数分でミューガン曲が始まりました!!
私は最初入り遅れたのでマゼンタのテーマからホールで見てました!
ただそこからミューガン曲がてんこ盛りだったので大満足でした!
ミク曲やExtreme MGG★★★が流れてしらぴーさんやミューズポリスたちと大はしゃぎ!
次は何かなー?次は何かなー!?とわくわくしてたら

ミュージック・リボルバー

なんで━━━Σ(゚□゚;)━━!!?

っていうツッコミを交わす一同(笑
※ミュージック・リボルバーの作曲は世阿弥さんです

その後もばびーさん加わっての生演奏パート!
Good-bye my earthやDADDY MULKなどが演奏されました!
ちゃんと三味線パートも完璧に演奏されてましたよ!(笑

そして最後は電車で電車でGO!GO!GO!を熱唱!
会場内(ほぼ)全員で「電車で電車で(略)GO! GO! GO! GO!」のコーラス歌って盛り上がりました
たぶんここが一番はしゃいでたポイントだったかもしれない(笑

あとは…恒例のジャパネットZUNTATA(笑
ダディマ演奏し終わった後に「先ほどの2曲はミューガンでプレイできるよ!!」って
宣伝すればよかったのにって思ったのは内緒(←

その後もサイン会で合間合間にサイン会で抜けたりしましたが、
ZUNTATAトークショーも途中から参加。
いやぁ、相変わらずCOSIOさんのキャラが癒し系ですね!
ダメな曲にはストレートに「うんこ」って返すあたり土屋さんさすがです(笑
そして何を言われてもポジティブなCOSIOさんさすがです(笑

18時頃になってZUNTATAのサイン会でバッチリミューガンサントラにサインしてもらいました!
それだけでなく、ブックレット裏に細江さん、佐宗さんのサイン入りなのに感動してたので
余韻に浸ってたらしらぴーさんに声をかけられ…

「あと一人書いてもらったら完成なんですよー」って見せてもらった
私の色紙がえっらいことになってまして…
しかも完成させるためにわざわざ楽屋にいた土屋さんのところまで
色紙を持っていって書いてくださるという神展開ぶりに一同gkbr
そして完成したのがコチラ!

うおおおおおおお!!豪華すぎる!!!∑(゚Д゚ |||)
てっきりサインのみの感じを想像してたのですが
こんな豪華なイラスト入りとは思わず…ミューズポリス一同ヤバイヤバイしか言えない状態に(出川

お話を聞くとライブをあまり聞かずサイン色紙を製作してくださったみたいでした。
そしてM2Fロビーでスタッフさん集まってたので連れてってもらい、なんと抽選会の裏で
一部ミューガン勢によるシークレットサイン会&撮影会が開催
抽選会は犠牲になったが(苦笑)それ以上にいい思い出が出来ました…!

あとスタッフさんとたくさんお話が出来たのが本当によかった!
いなみさんに「フォトショの使い方教えて欲しいくらいですw」って言われた時は
さすがに動揺して「何をおっしゃっていらっしゃるんッスか!」と支離滅裂なツッコミした気がする

そんなこんなで長丁場に見えてあっという間にピコ8が終わりました!
さすがにお腹すいたので8人ほどで食事に行きました。
川崎って飲み屋は多いんですが思ったよりファミレスが見当たらないので
記憶を頼りにモアーズいったらサイゼがあったので、
そこで当日の感想とか雑談とかして、ダイスで軽く遊びました!
DanceEvolution ACを初めてプレイしたり、ポップンのEXCITE10回クエ終わらせたり
maimaiを4人で協力プレイしたりしました!
maimaiはガチで数えるほどしかプレイしてなくてADV.とEX.しかプレイできませんでしたが
とても楽しかったです!難易度あわせてくださってマジ紳士

という感じで、本当に心に残るとても楽しいひと時でした!
11月に有志によるイベントもありますし、まだまだミューガンはプレイします!
二挺とかリボルバー2PVHとかありますしね!!(←オチが酷い

あと、今週はもう勢いに乗ってミューガンサントラ発売応援イラスト描きます!
31って余裕で金曜日なので正直スケジュール的に怪しいですが頑張ります!!