本日の料理

というわけで、本日の特売で買ったサーモンを使った一品です😋

材料(2人分)

  • 生サーモン 2切れ
  • ニンニク 1欠
  • バター 30g
  • レモン 1/2個(頭おかしい)
  • 小麦粉 適当
  • 醤油 適当
  • オリーブオイル 適当
  • バジルソース 適当

作り方

  1. サーモンに塩コショウを振り、10分置く
  2. サーモンの水気をキッチンペーパーでふき取り、小麦粉をまぶす
  3. フライパンにオリーブオイル入れ、中火にかける
  4. フライパンが温まったらサーモンを皮が下になるように焼く
  5. 2分程度焼いたら余分な脂をキッチンペーパーで取り除き、裏返す
  6. バターとニンニクを入れ、バターが焦げないよう弱火でじっくり焼く
  7. 半分に切ったレモンの果汁を豪快にIN (頭おかしい
  8. 仕上げに追いバジルソースで塩分爆上げ (高血圧まっしぐら

完成品

お!?!?見た目は意外と美味そう!??これは美味いに違いないが果たして!?!?

実食レビュー

すっぱい!!!!(あたりまえ

おかしい…俺のイメージではもっと爽やかな柑橘系の風味が生かされた最高の料理になるはずなのだが…!!!

流石にレモン半分の果汁は入れすぎだなーって思った(屑
適材適所に適量を使いましょう!!!