information icon

サーバー移転完了しました

新サーバー移転

,

見た目は全く変わっていません!(当たり前
まぁ、今回のポイントはハードウェア増強した結果、読み込みが早くなっただけです。
いや、そんなことよりコンテンツをだな(説教

前回の移転時はWordPress 5.0に向けて、すべての記事の変換を実施したから地獄の2か月プロジェクトでした。
今回はそんな作業はないので、SSHで旧サーバからデータ丸ごともってきて
セキュリティ(.htaccess)の定義を修正して終わりでした

その後、ドメインを新サーバに向けなおして浸透後、
TLSに必要な証明書を取得しなおして終了です。

正味2時間で作業完了しました…はえぇ~!

ただ、マルチドメインの設定がうまくいかなくて、
現在www付きのURLを指定するとエラーになります。
ドメイン浸透がまだ途中なので、48時間後には正常になるかと

まぁ、普通に「https://fw-re.jp/」にアクセスする分には問題ないので、変なことせず指定したURLでアクセスして頂ければと思います。