激アツ☆マジかわ☆チア男子!

激アツ☆マジかわ☆チア男子

illust オリジナル +1

,

作品

いえ~~い!ようやく完成しました!激アツ☆マジかわ☆チア男子です1

いい加減Twitterの犬ぞり企画で交流しないとな~!!
と思ってて、じゃあ手始めに関連タグを探してたら寮対抗応援合戦というのがあり、
みんな応援団とかチア男子化してたのでこれしかねぇな!ということで描きましたw

なお公式衣装みたいなのは全くなくて、好きにデザインされてたので私もチア衣装は適当です


タイムラプス動画

タイムラプス動画みてて実感しているのですが、髪の影のつけ方が自分的に気に入ってます。
まぁ毛束ぬりブラシ(漫画用)のやつを流用しているのですが、なんとなく丁寧な気がしません???

ほかにも、ようやく色々なレイヤー効果(乗算とかオーバーレイとか)が分かってきた気がする!
や、今まで通常レイヤー以外使ったことが無かったので…
そう、実は今まで影の色を手作業で吟味していたのです!!(恐怖)

まとめると、乗算レイヤーでグレースケール影塗りなので
一定のクオリティーで影つけができるようになりましたという報告でした。めでたし。


というか放置しすぎ

ただでさえ下絵を描いた時点で遅刻組だったのに、1年以上放置してド遅刻組で投下しました(ド愚物)

理由としては…仕事4割、やる気6割ってところですかね(屑)
ちゃんと企画が旬なうちに動ける体になりたいとです…うごごごごご


1.言いたいことは分かってるから一々言わなくていいぞ