途中なのに変更

フロントページが新しくなりました 固定ページが新しくなりました 投稿ページが新しくなりました アーカイブページ…

,

実は旧テーマからTwenty Twenty-Threeをベースに自作しております。
で、旧テーマも個人的には気に入ってたんですが、ユーザビリティを考えてみたところ、

  • スマホ環境だと気にならなないが、PC環境だとスクロールが多い
  • メニューがサイト上部にしかなく、他のページに遷移するには上部までスクロールする必要がある
  • LCP(アイキャッチ画像)が遅延読み込みされる影響で表示が遅い

という問題を抱えていました。

で!じゃあ新テーマはトレンドを追ってみるか~となり、調べたところ「スプリットレイアウト」が個人的にドンピシャだったので
Twenty Twenty-Three上で作ってみつつ、要所要所で効率化しました。

PC環境では特にスクロール量が激減したと思います。またヘッダーを固定表示にしたので
いつでもメニューアイコンから各ページに飛べるようになりました!やったね😊😊✌️✌️

とはいえ、まだまだ工事中なので、旧テーマが表示されたらスンマセンm(_ _)m
不具合以外にも、ここが見づらいなどあればお知らせ頂けると助かります