information icon

例の

WordPress 6.4 バージョンアップ

,

いつもの通り、自動でバックアップ取ってるからおもむろにバージョンアップを実行してEND
以下、いつもの独り言なので読まなくていいぞ。

Twenty Twenty-Four

新テーマ来ましたね。
デフォルトのパターン覗いてみましたが、これもうそのまま使えばオシャレサイト完成するんじゃ…??
もうFSEでカスタマイズいらないのでは…まぁオリジナリティ出したいならそうも言ってられんか。

現在のテーマ設定はスプリットレイアウトを模索して作ってみましたが、
結構CSSで無理矢理再現しているところがあって、FSEのカスタマイズ画面は結構崩れててるんですよね。上部の固定ヘッダーや左のメイン画像は

position: absolute;

でガッチガチにしてますからね…

で、時間が出来たら適当にマイグレするか新テーマ作ると思います。
ステージング環境作るの面倒なので、ぶっつけ本番でカスタマイズします(屑)