お絵かき未来狼Vtuber 向葵くん

動画書き出してみた

最近はCLIP STUDIOのタイムラプスデフォでONにしてますが出力するの億劫で放置し気味なのを何とかしよう…

今回は動きのあるイラストを目指してたので、
下絵どころかあたりの時点で紆余曲折してるのが目に見えますね🤣

表情(特に口元)も迷いまくってて、ペン入れ初めても修正したりとかまぁ~安定してません(笑うところ

あと、実は今年初めくらいから、下絵を描く順番変えまして、
今まではどんな構図でも顔→髪→体って描いてたのですが、
一番見せたいところから描き始めて、髪は最後に描くことにしました。今回だと一番手前にくる左手ですね

髪って先に描くと、思いのほかバランス崩れてるのに気づきにくいことがわかりました!
特に完成した後に左右反転するとウゲェ!ってなりがちでしたが
最近は少なくなりました…まあ自分だけかもしれんが😑


Twitterとかの投稿方針どうしよう問題

今までがむしゃらにTwitterにクリスタで60秒そのまま無音出力したやつ載せて、サイトは編集したのを掲載してたんですが、
最近無駄だなと気づきました(アホ

まぁあっちはあっちで再生数とか出るのは楽しいんですが、同じネタをマルチポストしてもしょうがないですねハハ

というわけで、今後動画はサイトで掲載して、
TwitterはWordPressの機能で投稿を飛ばす運用をしようと思いました。
というか、Twitterのメディア欄に同じ絵が連続するのが耐えられない(小心者